FIFA旭日旗禁止は嘘だった!

日本サッカー協会が勝手に旭日旗を禁止して「FIFAの決定」と嘘の説明をした・全く不要な韓国への配慮によって日本の伝統文化と表現の自由を弾圧・韓国と日本サッカー協会は恥知らず


8月中旬、一部報道では、大仁邦弥会長が旭日旗の使用禁止の方針を決めたという。
韓国への過剰な配慮から「FIFAの決定」と嘘まで吐いて日本の伝統文化と表現の自由を弾圧する日本サッカー協会(JFA)の大仁邦弥会長


昨日のブログ記事でも伝えたが、8月30日(木)に行われたU-20女子ワールドカップの日韓戦の試合会場(国立競技場)において、突然、旭日旗を掲げることが禁止された。

私が8月31日の朝8時過ぎに日本サッカー協会(電話 03-3830-2004)(FAX 03-3830-2005)に電凸したら、日本サッカー協会は「FIFAが不要なトラブルを避けるために旭日旗を掲げないよう決定した」と説明した。

しかし、その後、どんなに探しても、そのようなFIFAの決定や通達は確認されなかった。

結局、日本サッカー協会は、嘘を吐いていた。


FIFAは旭日旗の掲揚禁止の決定も通達も出していなかったのに、日本サッカー協会が勝手に旭日旗の掲揚を禁止して「FIFAの決定だ」と嘘の説明をしていたのだ!


――――――――――
237 :可愛い奥様:2012/08/31(金) 13:05:07.11 ID:SQ2Jlmn50
JFAに電話してきた。

問:FIFAからの要請?
FIFAからの要請があったのは事実。
それがどのような形、どの様な表現であったかは「お伝えする内容ではございません」
→一切言えないとのこと。

問:以前のFIFAの国際大会では旭日旗は問題なかったが、いつからそう決まったのか?
今回は確かに挙げるのが禁止だが、いつからかは「お伝えする内容にございません」
今後についても「お伝えする内容にございません」

問:ハタの持ち込みOKで揚げるの禁止って人をバカにしてる。運営の不手際
そう言った批判はたくさん受けているので今後検討する

問:揚げることに禁止に対する事前告知も一切無かった
その通りです

問:ホームページ上での今回の件に関する発表は?
現時点で特にないが今後は分からない

問:私は○○だがお名前は?
お答えいたしません。

女性の方でした。
――――――――――

326 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/31(金) 15:06:46.05 ID:GST/ZNo+O [5/5]
シミズオクトさんに電話しました
指示系統はやはりFIFA→JFA→シミズオクトのようです
旭日旗を持っていたサポーターには入場時に「場合によってはFIFAの指示により掲揚できないことがある」と伝えていたそうです
その“場合”というのは、いつ・誰からの指示なのか、具体的な返答は頂けませんでした
かなり問い合わせがあるらしく困っている様子でしたが、丁寧に対応下さいました
――――――――――


FIFAが旭日旗禁止の決定や通達などをしていなかったことは、次の記事からも確認できる。

http://www.thestandard.com.hk/breaking_news_detail.asp?id=24172
FIFA urges Japan, S Korea to avoid politics
【FIFAが政治問題を避けるように日本と韓国に要求】

The Standard(08-30 12:44)

FIFA has asked South Korean and Japanese players to refrain from political gestures over disputed islands at an Under-20 Women's World Cup match Thursday, an official said.
【FIFAは木曜日の20歳未満女子ワールドカップの試合で日韓両国の選手たちに対して紛争となっている島(竹島)に係る政治的パフォーマンスを差し控えるよう要求した、と職員が語った。】


(中略)

"FIFA told both teams to avoid any politically-charged jubilation or slogans that could incite the crowd,'' Lee said.
According to the KFA, FIFA will also try to ensure fans do not display political banners at the stadium.

【「FIFAは、群衆を刺激する可能性があるあらゆる政治的に強烈な歓呼やスローガンを回避するように両チームに命じました」とサッカー大韓協会(KFA)の李が言いました。
サッカー大韓協会(KFA)によれば、FIFAは更にファンが競技場で政治的な旗を掲げないように保障しようとするでしょう。】


FIFAの要求は【8月30日(木)のU-20女子ワールドカップの日韓戦において日韓両国の選手たちに対して竹島(独島)に係る政治的パフォーマンスを差し控えること】だった。

サッカー大韓協会(KFA)は、「FIFAは更にファンが競技場で政治的な旗を掲げないように保障しようとするでしょう。」と勝手な願望を予想のように話した。

しかし、「FIFAは更にファンが競技場で政治的な旗を掲げないように保障しようとするでしょう。」というのは、サッカー大韓協会(KFA)の希望的予測に過ぎず、FIFAの通達でも何でもない。

日本サッカー協会(JFA)は嘘を吐いている。

FIFAは、試合会場で旭日旗を掲げることを禁止する通達など出していなかった。

「旭日旗の掲揚禁止はFIFAの決定です」という日本サッカー協会(JFA)の説明は出鱈目だ。

ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦後、韓国代表の朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手ら韓国チームやサッカー大韓協会(KFA)関係者らが試合後に独島パフォーマンスの政治的宣伝活動をするオリンピック憲章違反をしたことが問題となった。

すると、韓国人どもは、逆切れして「攻撃は最大の防御」と言わんばかりに、「旭日旗を掲げた日本が悪い」と頓珍漢な反撃をし始めた。

韓国としては、旭日旗の掲揚を政治的宣伝活動として「最初に違反したのは日本だ」と言いたいのだ。

韓国はその滅茶苦茶な主張を正当化したいために、体操や新体操の日本チームのユニフォームにまで「軍国主義象徴」(旭日旗)だと全く事実無根の言い掛かりを付けた。

ここまで言ったら韓国としても後には退けず、今回のU-20サッカー女子W杯でも旭日旗を「軍国主義象徴」とか「日帝軍国主義の亡霊」とか「ナチスの鉤十字模様と同格」などと言い続けるしかない。

すると、アホな日本サッカー協会(JFA)は、8月10日から8月17日までホームページで会場への旭日旗持ち込み禁止と掲載してしまった。(関連記事

8月17日になって一転日本サッカー協会は旭日旗の持ち込みを許可したが、サッカー大韓協会(KFA)に付け入られ、サッカー大韓協会じゃ8月20日に緊急会合を開いて韓国チームの大会ボイコットを検討した。

当たり前のことだが、結局、韓国サッカーチームは大会のボイコットはしなかった。

さらに、8月28日には、小倉純二日本サッカー協会名誉会長も「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。

しかし、日本サッカー協会(JFA)は、なぜかその後に韓国に過剰な配慮をすることにし、8月30日当日の試合会場では旭日旗を掲げることを禁じ、旭日旗狩りを強行したのだった。

その際、日本サッカー協会は、会場警備を委託した「シミズオクト」に対して「口実として『FIFAの判断』と言ってよい」との指示を出した。

FIFAは、旭日旗の掲揚禁止などという通達を全く出していないにもかかわらずだ。

■動画
0830国立競技場で旭日旗を掲げた対応1
http://www.youtube.com/watch?v=tFPPRBWcRP4
旭日旗を掲げたら拒否2
http://www.youtube.com/watch?v=Jm9U6mGwbvs



https://twitter.com/kohyu1952
西村幸祐‏@kohyu1952
FIFA 通達は確かに出たが、政治的に刺激する行為を禁じるもの。つまり、明らかに韓国選手や韓国人サポの政治メッセージを規制する文言で決して旭日旗に向けられ たものではない。それを旭日旗に解釈するJFAの姿勢やテレ朝の姿勢は狂っている。逆にこれは政治性によるスポーツの価値への攻撃だ。

西村幸祐‏@kohyu1952
いやFIFAは禁止させてません。日章旗の方がいいという意見も分かるが戦う姿勢という事で旭日旗が混ざっててもいい。それに普通の外国では日章旗の兄弟、第二国旗と受け止められている。特定アジアだけは別ですが。しかし今回はそんなまとな議論と別次元の話ですね。


――――――――――
255 :名無しさん@恐縮です:2012/09/01(土) 06:10:50.94 ID:12PwtEtC0
発端 韓国のオリンピックでの蛮行。この行為の逃げ道に韓国は旭日旗を持ち出してきた。

1.日本サッカー協会(JFA)、U-20女子W杯会場への『旭日旗』持ち込みを禁止に

2.日本サッカー協会(JFA)、HPにU-20女子W杯会場への『旭日旗』持ち込み禁止を明記→該当ページ削除される

3.旭日旗を持って応援するというファンも増えている。
日本サッカー協会は当初、政治的なトラブルを招くという理由で観客の旭日旗所持を禁止した。
しかし大会開幕直前に突然、「FIFA規定の拡大解釈があった」とし、禁止方針を撤回した。
小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。

4."旭日旗持ち込み許可に抗議”…韓国サッカー協会、U-20女子W杯をボイコットか

5.U20女子日韓戦、旭日旗による応援「抗議すべき」韓国
韓国メディア、日本のサッカーファンは普段より激昂している。明日は旭日旗登場か

6.ヤングなでしこ日韓戦で旭日旗没収 係員と客の言い合い動画アップも

小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。
小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。
小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。

FIFAのせいで没収したとするしかないな。。。

試合前日、FIFAのデボラ・トウ安全担当官は両チームの関係者との会合で「最近の両国のデリケートな状況をめぐり、
ファンたちが政治的な応援メッセージや横断幕、プラカードなどを掲げないよう、万全を期したい」とした上で「両国の選手には、
応援団を刺激するようなパフォーマンスや発言を自制するよう求める」と両国の関係者に促した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/31/2012083100462.html

FIFAは旭日旗を禁止してはいない。
FIFAは旭日旗を禁止してはいない。
FIFAは旭日旗を禁止してはいない。
――――――――――


日本サッカー協会の大仁邦弥会長
韓国への過剰な配慮から「FIFAの決定」と嘘まで吐いて日本の伝統文化と表現の自由を弾圧する日本サッカー協会(JFA)の大仁邦弥会長






サッカー大韓協会(KFA)は「FIFAは更にファンが競技場で政治的な旗を掲げないように保障しようとするでしょう。」と勝手な願望を予想のように話していたが、いったいどの口がそんな偉そうなことを言えるのか?!

韓国は、世界中の人々が日本の応援に使用している旭日旗に言い掛かりをつける前に、まずは自分の非常識を何とかしろ!


ドイツ戦「ヒトラーの息子達は去れ!」.
2002年日韓共催WCドイツ戦「ヒトラーの息子達は去れ!」
2002年日韓共催WCドイツ戦「ヒトラーの息子達は去れ!」

ドイツ戦クローゼの遺影
2002年日韓共催WCドイツ戦クローゼの遺影

2002年日韓共催WCドイツ戦カーンの遺影
2002年日韓共催WCドイツ戦カーンの遺影

2002年日韓共催WCイタリア戦 飯島愛も怒ってた「アズーリの墓」
2002年日韓共催WCイタリア戦 飯島愛も怒ってた「アズーリの墓へようこそ!」


日本戦でも
近年の日本戦でも、やっている。

韓国開催での日韓戦での韓国人ども

2010年韓国開催での日韓戦で安重根の横断幕を掲げる韓国人ども

2010年韓国開催での日韓戦で安重根の横断幕を掲げる韓国人ども
2010年韓国開催での日韓戦で安重根の横断幕を掲げる韓国人ども

去年の韓国開催での日韓戦にてバナナの絵に注目。ハングルの意味は「ご飯食べた?」
2010年韓国開催での日韓戦で「DOkDO」(独島)を宣伝する韓国人ども。
左のバナナの絵にも注目!ハングルの意味は「ご飯食べた?」



最低な韓国の前科 ウルグアイ戦
2010年WC南ア大会のウルグアイ戦でも、まだやっていたマジキチ韓国人ども

■動画
[まとめ] 世界が呆れる韓国サポの異常マナー Korean supporter's dirty manner
http://www.youtube.com/watch?v=Sc5Nopbezpk



さらに、東日本大震災から半年以上が過ぎた2011年9月27日、韓国全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の対「セレッソ大阪」の試合で、韓国の「全北現代」のサポーターが「日本の大地震をお祝います。」という横断幕を掲げた!
「大地震をお祝い」韓国・全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議
「日本の大地震をお祝います。」
2011年9月27日、全州で行われた「アジア・チャンピオンズリーグ」で韓国の全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html
C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議
2011年9月28日 06:00 、スポニチ

全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。

「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。(以下略)

■動画
韓国人「日本の大地震をお祝い(し)ます」 韓国のサッカー会場にて
http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4




そして、韓国応援団は、ロンドン五輪でまたしてもTAKESHIMA DOKDO】【독도는 우리땅!】=「独島は私たちの土地」などと書いたプラカードをスタジアム(オリンピック・エリア内)に持ち込み、悪質な政治的宣伝活動をした。
韓国応援団は、またしても許されざるプラカードをスタジアム(オリンピック・エリア内)に持ち込み、悪質な政治的宣伝活動をしていた。
TAKESHIMA DOKDO】

韓国応援団は、またしても許されざるプラカードをスタジアム(オリンピック・エリア内)に持ち込み、悪質な政治的宣伝活動をしていた。
【독도는 우리땅!】(独島は私たちの土地)

韓国応援団のこの行為は、オリンピック・エリアでの政治的宣伝活動を認めない「オリンピック憲章」に違反した。

さらに、このオリンピック憲章違反を、韓国応援団だけはなく、韓国代表選手までもが行った!

試合後に「オリンピック・エリア内」(グラウンド上)で行った勝利セレモニーで韓国代表パク・ジョンウ(朴従愚)選手が【독도는 우리땅!】( トクトヌン ウリタン!)=「独島は私たちの土地」と書いたプラカードを掲げたのだ。


上の韓国コーチングスタッフの一番下の左の男が朴鍾佑(パク・ジョンウ)に「独島はわれわれの領土」と書いた紙を渡した男だと言われている。

上の韓国コーチングスタッフの一番下の左の男が朴鍾佑(パク・ジョンウ)に「独島はわれわれの領土」と書いた紙を渡した男だと言われている。

上の韓国コーチングスタッフの一番下の左の男が朴鍾佑(パク・ジョンウ)に「独島はわれわれの領土」と書いた紙を渡した男だと言われている。
上の画像で、朴鍾佑(パク・ジョンウ)に「独島はわれわれの領土」と書いた紙を渡した20番のユニフォームを着た男はサッカー大韓協会(KFA)のマークを付けていた

[ロンドンフォト]パク・ジョンウ、'独島(ドクト)は私たちの土地!

試合後に「オリンピック・エリア内」で行った勝利セレモニーで韓国代表パク・ジョンウ(朴従愚)選手が【독도는 우리땅!】( トクトヌン ウリタン!)=「独島は私たちの土地」と書いたプラカードを掲げた。

大韓民国が日本に2:0で完勝して銅メダルを確定し、選手たちが大型太極旗を持って「独島(ドクト)は私たちの土地」プラカードを持ち上げて見せている。
【독도는 우리땅!】( トクトヌン ウリタン!)=「独島は私たちの土地」

問題のプラカードを韓国国旗の上に載せて皆で運んでる画像
政治的宣伝を書いた紙を韓国国旗の上に載せて皆で運んでる画像(ソース
■動画
【HD】独島(竹島)は我々の領土 と書かれたボードを皆で運ぶ韓国チーム
http://www.youtube.com/watch?v=Jkgdb3FxUqk





海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習で、海上自衛隊は旭日旗を掲揚していたが、韓国は何も言わなかった。
2007年9月12日仁川港に到着した日本海自練習艦『かしま』
2007年9月12日、韓国の仁川港に到着した日本海自練習艦『かしま』

日本海上自衛隊&米海軍&韓国海軍の艦艇による国際合同演習 ←旭日


韓国が旭日旗に頓珍漢な言い掛かりをつけ始めたのは、2011のアジアカップが最初だった。
英最大発行紙「THE Sun」でトップ記事として報道されたサル真似問題「Cheeky monKI」。訳注:(monKIとは、「Monkey」 と Ki Sung-Yeung(キ・ソンヨン)の名字の英語表記「KI」をかけた言葉)

1月の日韓戦の前半22分、PKを決めた奇誠庸(キ・ソンヨン)がカメラの前に走って行き、日本人を人種差別するために左手で顔をかくしぐさの「猿セレモニー」
非難の声が高まると、有りもしない「旭日旗」を見たからだと嘘を吐いた。


●まとめ(コピペ)
1 今までも日韓戦で振られています。数年前は韓国国内の試合でふろうが文句も言われていません
2 戦後70年間文句を言われず使われてきました。旭日旗を抱えた自衛隊と合同演習しても、演習辞退なんて1度も有りません
3 JFA会長が、禁止しないと発言しています
4 旗には政治性は有りません。そうしないとどの国の旗も政治性が有るからです。禁止されてるのは竹島は我が領土とかプラカードの類です
5 合法なものを規制する権利は、FIFAやJFA、日本国にも有りません。憲法には表現の自由も認めらてします
6 運営に支障をきたすというなら、観客の間に緩衝帯を設ければいいだけです。
7 日本人には、竹島侵略の象徴、更には天皇陛下侮蔑発言で、国会で避難決議が出たばかりの無礼な国韓国の旗は、正に見たくないものです。しかし、スポーツには政治性は持ち込みません
8 処分されるのは、五輪でも韓国代表による政治パフォで有り、旗を振る行為では有りません。ロンドン五輪でも、外国人の方々まで旭日旗をふって日本を応援してくれました
9 Monkiの日本人差別発言のすり替えに旭日旗が使われ、更には五輪パフォでFIFAや欧米諸国からもの凄い批判を受け、そのすり替えに急速に旭日旗問題を言い出しました。自粛すると既成事実化して、100倍攻撃してくるのは靖国、捏造慰安婦問題他明らかです。 





転載元
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現